こーひーぶれいく

会話のネタをちりばめておきますね。

ブログの話題なんて雑でいい

ひとつ気が付いたことがございます。

ブログの話題には、大した壁など存在しなかったのです。

 

ブログで自分の得意なことを探すときにありがちなのは、

 

「でも、私よりもっとすごい人はいるしなあ…」

 

ですよね。みなさんも経験したことがあるかもしれませんね。

 

 

しかし考えてみてください。

自分がインターネット上で情報を探すときに、専門家レベルの小難しい話を探しにいきますか?

いいえ、行かないはずです。

 

「勉強 効率」とかで調べるときに、脳ニューロンの話とかが出てきても困るはずなんですよね。

みなさんが知りたい情報は、

 ・何時にやるべきか

 ・時間配分はどうか

 ・やるべきレベルはどの程度か

など、簡単な結果に過ぎず、そこに実験過程などは必要ないはずなんですよ。

 

しかも、水準の高い情報を手に入れようと思う人たちは、図書館でしっかりと文献を漁ったりするはずなので、

 誰も知らないようなことを書き込む必要はありませんね。

 

 「思っているほど高度な内容は書かなくても良い!!!」

 

このことだけでも、覚えておいていただけると嬉しいです。