こーひーぶれいく

会話のネタをちりばめておきますね。

恋愛は合理的??

 

 みなさん、恋愛中は合理的だと思いますか?おそらく、合理的、客観的に行動できている人は少ないはずです。

 

 好きな人と話して、家に帰った後に「あの時ああ言っておけば…」と一人反省会をすることも多いでしょう。

 

 異性にうまくアプローチできないあなた、きっとそれは本気で好きな異性です。

 

 何を当たり前のことをと思う方も多いでしょう。

 しかしある研究データによると、二番目以降に好きな異性に対しては最も好きな異性に対するアプローチに比べてうまくいきやすいのです。

 

 ではなぜそうなるのか?

 

 それは、一番好きな異性に接するとき、ヒトの脳の20箇所以上がランダムに活性化し、冷静な判断ができなくなってしまうからです。

 この時の脳みそは麻薬中毒者並みで、チンパンジーにも匹敵すると言われています。

 

 そういうわけで、2番手の異性や既婚者へのアプローチが成功しやすくなっているのです。

 

 なるほど、人間とは悲しい生き物ですね。

 

 しかし、人間とはこういうものであるとわかっていれば、いざという時により客観的で冷静になれるはずです。

 本命へのアタックの前に、覚えておいてくださいね。